Minaの日記

ずっと気になっていたブログを始めてみます(^ ^)

JN95マスクがお気に入り

コロナの影響でマスク生活が続いていますね

 

みなさん、どんなマスクをしていますか?


私はこの一年で、いろんなマスクを試しました〜(新し物好き)

 

最近のお気に入りはこれです

 f:id:Mina828:20210410151336j:plain

JN95マスク!!

  

この形って、すごく顔にフィットして安心感があるのに、立体的で空間があるおかげで苦しくない!

 何より、スタイリッシュでカッコいい〜(完全に自己満)

 

私がこのマスクをつけている人を初めて見たのは、病院の待合室でした

そのマスクどこで売ってるんですか⁈ってすごく聞きたかったけど、知らない人にいきなり話しかけて聞く勇気はなく、、、近所のドラックストアでは見つけられなかったため、ネットで検索しました


「JN95」とか「KF94」とかで検索したらいっぱいでてきます

 

ネットだとサイズもわからないし、

どれを買うか悩んだけど、楽天でよさそうなものを購入〜

国産だし、とりあえず安心かなって

 これです↓

 
私が買った時は、30枚で2,400円でした

 

1枚80円か。。。
普段使ってるものよりは高めですね

 
最近は不織布マスクなら30枚1,000円以内で買えるようになってきてるからね〜 


でも、どうしても人生でこの形のマスクをしてみたい!(どんな気持ちや)

 
ということで、注文して約1ヶ月後、念願のJN95マスクが届きました

私が買った時はちょうどテレビで放送された直後だったらしく、注文殺到で納期がだいぶ遅れたみたいです

 
ジャーン❗️

  f:id:Mina828:20210410145531j:plain

 

f:id:Mina828:20210410151409j:plain

 

 個包装が嬉しいです

 f:id:Mina828:20210410145604j:plain

 

畳まれてる姿もカッコいい(!?)

 f:id:Mina828:20210410145716j:plain


ぱっかーんと開きます🌸

 f:id:Mina828:20210410145819j:plain

 

この立体感がたまりません

 

サイズ感ですが、

私は普段、Fittyマスクの女性サイズ(薄ピンク)がちょうどいいのですが、このマスクは少し緩いです

 

ぶかぶかではないですが、耳の紐が長い、、、

 

でも大丈夫!(吉高由里子さんcm風)

 

そうゆう時は、必殺 

『耳の紐結び』

 f:id:Mina828:20210410150109j:plain


結び目で耳の裏が痛くならないように、耳たぶの下の方に結び目がくるようにするのがポイント✌️

 

これで、「買ったマスク、思ったより大きかったよ問題」の大体は解決します(布マスクの場合はアイロン接着テープ使ったりします)


このタイプのマスク、まだまだつけている人を見かけることが少ないため、たまに電車の中とかで出会うと、『おお、同志よ』って嬉しくなります

 

5枚入りとかも売ってるみたいなのでお試ししたい人にはちょうどいいかもです↓

しかもこっちのマスクには2~3回再利用可能って書いてある!私が購入したものと似てるけど、少し違うのかな~?

 

マスク生活は息苦しくてつらいときもありますが、少しでも前向きに過ごせたらいいですね♪